じゆうちょう

なんでもかくブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

発達障害として生きると決めたらしたほうがいい2つのこと

筆者は「広汎性発達障害」である。発達障害にも分類があり、筆者は「ADHD」と「ASD」である。ASDはあまり聞きなれないと思うが、俗に行う「自閉症スペクトラム」いわゆる「アスペルガー」である。 筆者の障害は大人になってから発覚したもので、障害者手帳の…

東京ディズニーリゾート「35周年」を楽しむためのショー3選

東京ディズニーリゾートは現在35周年記念イベントを開催している。昨年から約一年かけてリゾート全体で行ってきた35周年の祝祭も終盤を迎える。今回は東京ディズニーリゾート35周年フィナーレを楽しむためにオススメなショーとパレードを紹介しようと思う。 …

個性派実況者集団「ナポリの男たち」とは

YouTuberという職業が成立するほど、動画が溢れている現代。面白ネタ、食レポ、美容関係、音フェチ・・・と多種多様な動画が今も投稿され続けている。 その中でも筆者はゲームをプレイしながらその内容についてコメントをしていく「ゲーム実況」というジャン…

ブログのはなし

はじめまして、iroと申します。 気まぐれで文章置き場を開設してみました。好きなものや何か役立つことを紹介していけたらと思っています。 ブログって学生の頃に書いていた以来ですね。前の会社では社外の人向けにブログを運営していて、その当番が回ってき…